fc2ブログ
topimage

2024-03

動物愛護週間を前に、心がほんわかした事! - 2015.09.21 Mon

動物愛護週間(9月20日から26日)を前に 心温まる再会がありました。


19日の事  お天気も良いし気分転換にお散歩いこっか!ってドアを開けたら

カートに2わん お散歩中の奥様と目があい わんこ連れ同士だし軽く会釈したら

奥様から声を掛けられ・・・



*写真は記事とは関係ありません



10年ほど前 ここで犬を保護した時に 家まで車で送っていただいた方ですよね?

あ~ そういえばそんなことが・・・

薄汚れた白いわんこが 道路を渡って車にひかれそうになってたのを

通りがかりの女性が必死になって追いかけ 一時は見失ったけど無事保護

はっきり言ってかーたんは 何もしてません

でもその女性は 見つかりました~! って笑顔でかーたんに報告されて・・・
 
取りあえずお家に連れて帰って 洗ってあげてそれから飼い主さん捜します との事

かーたん お家まで送ってあげただけなのに・・・


s-P9190471.jpg




あの時は 汚れたわんこを車に乗せてくれて ありがとうございました

もう おばあちゃんになったけど この子なんですよ と・・・

カートに乗ってたちっちゃな子 

結局 飼い主さんが見つからず その女性が里親になられたそう・・・

今は東京にお住まいだけど 帰省中で ずーっとお礼を言いたかったんですって

そんなそんな かーたん 何にもしてないのに・・・



殺処分数ランキングで 常に上位にいる福岡 

あの時 優しいママに出会えてよかったね

命を助けてもらってよかったね


ほんわかした出来事でした 




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんにちは♪

心♡温まりました♡♡♡
10年越しの再会で☆
このような素敵なこと偶然にあるのですね(#^.^#)
すごいです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かーたん、good job!
向こうも、嬉しかったからずーっと覚えてたし、
いつか伝えたかったんでしょうし、そんな気持ちをありがとうって思うかーたんに、読んでるこっちもほっこり、いい話。

連休中のお仕事、お疲れ様。次はぜひご一緒に!

こんばんは~^^

すごいすごい!
10年も前のことを覚えてくださっていたなんて
本当に感動しちゃうね。
きっと ひなママさんも 10年変わってないんでしょうね^^

ほんとにいいお話。
幸せに暮らしてて よかったね^^

Re: タイトルなし

まめくーマミーさん

お返事遅くなりました~
貧乏暇ナシです(>_<)

合宿は楽しかった?
すももママさんの更新楽しみにしてる♪
あっ! Dioママさんもね(^_-)-☆



> かーたん、good job!
> 向こうも、嬉しかったからずーっと覚えてたし、
> いつか伝えたかったんでしょうし、そんな気持ちをありがとうって思うかーたんに、読んでるこっちもほっこり、いい話。
>
> 連休中のお仕事、お疲れ様。次はぜひご一緒に!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://ohinasama1230.blog.fc2.com/tb.php/476-79b2f5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンプー前、思う存分堪能してください «  | BLOG TOP |  » なんてこったい!

プロフィール

ひなのかーたん

Author:ひなのかーたん
福岡在住
はじめての子育てに悪戦苦闘の毎日
1歳を過ぎ落ち着いてきたところ
ひなの思い出を綴るため
ブログに初挑戦します

2020年 妹まなをお迎えし
念願の多頭飼い♪

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (25)
~4ヵ月 (5)
5ヶ月~8ヶ月 (6)
9ヶ月~1歳 (11)
1歳までのトリミング (8)
トリミング (212)
サロンさんフォト (43)
ひなのなんてことない日々 (803)
ひなの体のこと (164)
ひな 股関節脱臼 (9)
まなのなんてことない日々 (73)
まなの体のこと (13)
ひなまなのなんてことない日々 (148)
ひなまなの体のこと (16)
ごはん (37)
お友達 (245)
お洋服 (23)
ハンドメイド (5)
お手入れグッズ (27)
お買い物 (46)
おでかけ (172)
旅行 (87)
記念日 (62)
プレ企画 (11)
未分類 (4)
父の事 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR