2015-09-26 (Sat)
“彼岸花とひな” を更新する予定が 急遽病院へ行ったので・・・ 





今日お散歩行った後 お耳見たら赤い発疹?

s-IMG_7154.jpg



心当たりあります!  

お出かけした次の朝 ブラッシングの時に耳に黒い点・・・

汚れ? ゴミ? と思って擦ったら すぐ取れたけど  

足がある~~ 



特にひなに変化もなっかたけど 1日置いてこんな状態


1mmほどの虫 マダニ?が吸血する前かも?・・・ との診断でした  マダニらしき物 確保→持参

他にもいる可能性大だし フィラリアのお薬(レボリューション)では マダニは駆除できないので

犬生 初の “フロントライン” を滴下  

s-IMG_7155.jpg



フロントラインを嫌がる子がいるのは聞いてたし ひなはどうかな? と思ったけど

なんともなかった~     アルコールのアレルギー反応もなし!

今後のためにも フロントラインの併用も頭に入れとかなきゃなぁ・・・

s-IMG_7158.jpg




体中 触りまくってチェックしました・・・ 


ひなは 元気です 




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
| ひなの体のこと | COM(3) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する