123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-09-27 (Sun)
マダニ?の記事にコメントありがとうございました

トリミング時にサロンでも注意して見てもらったのですが

他には発見出来なかったようです    小さくて分からなかったかもですが・・・

何よりも毎朝のブラッシングで 早めに発見出来たので

やっぱりお手入れって大切だわ~ と 痛感しました! 


では SWのお出かけ記事に続きます   ↓
-------------------------------------------------------------------------


お彼岸の時期に咲くから 彼岸花 (曼珠沙華)

曼珠沙華は サンスクリット語で 天界に咲く花という意味

おめでたいお花のようだけど かーたん 小さい時から怖いイメージしかなかったな 





たぶん祖母や母から “毒があるから触っちゃダメ” って言われてたからだと思う

でも調べてみたら 触るだけなら危険ではないらしい

口に入れたら危ないので わんこには要注意! だね 

s-P9220647.jpg



満開の時期は過ぎてたみたいで 枯れかけてるところもチラホラ・・・

順光で撮ろうとすると 眩しくてひなのお目目がショボショボになるし 

かーたんの影まで写りこんでたよ 

s-P9220656.jpg

s-P9220649.jpg



大満足ではないけど 初めての彼岸花とのツーショット 

来年は納得できる写真が撮れたらいいな 

s-P9220598.jpg




疲れて帰ってきたおひなさま  

ボール遊びもそこそこに とーたんと一緒に     可愛い  

s-P9220665.jpg

s-P9220660.jpg




Surfer Girl で購入のアロマキャンドル(ラベンダー) 心地いい香りです 







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する