2016-01-31 (Sun)
新しいコームを購入しました~    ちょっと前に~


本当はクリステンセンのバターコーム(006)が欲しかったんだけど

なかなか再入荷のお知らせも来なくて・・・



いろいろ見てるうちに なんとなく 半月型コーム を ポチッ してました 






今まで使ってたのがコレ!  自宅用と会社用・・・

新しいコームの長さが165mm  どれもほぼ同じ大きさですね


s-IMG_0889.jpg



ただ 針の細さが今までの物より細くて 柔らかい感じ!

持ち手の部分が細くなったから 最初はちょっと持ちにくいかな?って思ったけど

そこは直ぐに慣れたし 何より滑る感じで梳きやすい 

しかも ひなたんがお手手のブラッシングを 前のより嫌がらないのよ 


s-IMG_0985.jpg



おすわりした状態で お手手梳くんだけど

先端がだんだん短くなってる分 小回りが利くと言うか

手先や内側(内股)にもコームを入れやすくて

ブラッシングがしやすいのですよ 


s-IMG_0989.jpg




スリッカーもコームも お手入れ用品は 

我が子の毛質に合うもの! 飼い主が使いやすいもの!

を 見つけるのが1番 


このコームも ほとんど情報がないまま “一か八か” で ポチッた割には

なかなか 良いお買い物が出来た気がする~ 


すももママさん お先に “一か八か” 使わせてもらった~ 笑





にほんブログ村


スポンサーサイト
| お手入れグッズ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する