12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-05-10 (Tue)
今までフードチェンジ中でも 食べ過ぎ?の時でも 

ぷっぷが若干柔らかくなる程度しか影響がなかった ひなたんのお腹

そこは胃腸がが弱いかーたんに似なくて良かった 



今回の出来事を忘れないように書いてますので 興味ない方はスルーしてください 
 






4月28日 病院でフィラリア&健康診断

4月29日 お墓参り

5月1日 お友達とドッグラン

5月2日 サロンでシャンプー&ハーブパック (お腹に虫刺され? かぶれ? あり)

5月3日 朝フィラリア予防開始 午後からのぷっぷが柔らかめ

5月4日 夕方に2回 粘膜便&血便

食欲はあるものの 4日の夜と5日の朝絶食

5日の朝イチで病院へ



s-IMG_2100.jpg



病院で体重計ったら 1.55kg になっててびっくり!

便には虫等いないし 問題ナシ

拾い食いもないし 血便も鮮血だったし “腸炎” でしょう・・・

原因として1番考えられるのは 

季節の変り目の寒暖差で体調崩したり 疲れが出てるとこにフードチェンジ 

フードがあってないのか 体調が良い時だったら大丈夫だったのか・・・

点滴してもらって 下痢止め&抗生剤を貰ってきました


最後の血便から2日間ぷっぷが出なくて (それはそれで心配になるものですが)

6日と7日の夜に 1回ずつ普通のぷっぷが出ました 


8日からは 回数も硬さも通常にもどって 

フードも 食べたことがあるものを 普通に食べてます!


s-IMG_2129.jpg
↑ 今日のひな  もしゃってますが 元気です



ひなもかーたんも “粘膜便&血便” を初めて経験し 

すっごく心配したけど ほぼ回復してます  体重がまだ戻ってないけど・・・


いや~ 5日の朝抱っこしたら 

アバラが手にゴツッと当たって ちょっと かーたんも固まったよ  

2日でこんなになっちゃうんだって 

ちっちゃい子の急激な体重の変化って怖いですよね


知識も経験もないかーたんは

やっぱり早めの病院に行くにが1番かも・・・







にほんブログ村


| ひなの体のこと | COM(3) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する