12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-05-13 (Fri)
お正月にお参りに行けなかった神社に GWに行こうと計画!

お参りに行くのに 計画までたてないといけませんか? って感じですが・・・


標高341mの叶岳山頂にある 叶嶽神社

ちょっとした登山らしい 





ひなをおんぶ出来るリュックも準備してたけど  ↓ こんなヤツ

s-51SpE6-Sk2L.jpg


ひなの体調が心配なので 普通にマシュマロバッグINで

とーたんにお願いしました


s-IMG_2076.jpg



出だし好調で “気持ちいいかも~” なんて呑気に歩いてたけど

2合目・3合目にして “もう この辺でいいかな・・・ ^^; ”

下宮



3合目の展望所でこんな感じ!

登山だよ



そこからがキツイキツイ! 

5合目の案内を見た時には 軽く目まいが・・・

日頃の運動不足が~ 

s-IMG_2096.jpg



思わず撮った階段  ここ登るんかい!

s-IMG_2103.jpg



そして とーたん&ひながどんどん先に・・・ 

ちょっと待たんかい!

s-IMG_2085.jpg




というわけで 1時間以上かかったけどどうにか登頂しました!

なぜ ひなを一緒に連れてきたかと言うと・・・


この神社 昔は天狗嶽と呼ばれてたのに

神功皇后伝説から、願いが叶うという意味で ”叶嶽” と呼ぶようになったそう

s-IMG_2106_20160513184635f94.jpg



つまり 登頂して祈願すると願いが叶うという神社なんです

今回 ひなの体調が早くよくなりますように とお願いしてきました



感想・・・

山をなめたらアカン!

自分の体力 過信したらアカン!


以上です 






にほんブログ村




| おでかけ | COM(1) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する