123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-06-27 (Mon)
トリミング記事を見返してたら ちょんまげ時代が懐かしくなって・・・

っていうほど 昔じゃないけど回顧録的なものを (^^ゞ



去年の3月から 憧れのトップノットをめざして

初めてちょんまげしたひな

ほんのお飾りで結んでもらった感じだね


s-P3065717.jpg
2015年 3月



それから1ヵ月後・・・

ちょっとちょんまげっぽくなったかな?

まだまだ結び方もよくわからず 悪戦苦闘と毎日だったな・・・

短いときのほうが結ぶの難しいんだよね


s-P4250754.jpg
2015年 4月



そのまた1ヵ月は こんな感じ

全部トリミング後の写真だから まだいい感じだけど・・・


s-P5181114.jpg
2015年 5月



実際は目の上の毛が邪魔で パッチン留めを使ったりして

“我慢” の日々が続いてたな

何度も挫折しかけたよ・・・


s-P5151068.jpg




そして半年後には やっとちょんまげ卒業 トップノットになりました~!

でもね・・・  トリマーさん曰く 半年位では完成じゃないらしい (-_-)

まぁ 結べる長さになった! って感じでしょうかね


s-P9260711.jpg
2015年 9月




かーたん的には “トップノット完成” と思えた お気に入りの写真!

12月のトリミング後だから 目指し始めて9ヶ月

うん! 今見ても可愛い 


s-IMG_0446.jpg
2015年 12月




目の上の毛は 頑張って伸ばすか カットするかどっちかだけど

この写真見る限りは たれ目っぽく見えて可愛いな!


でも今は伸ばし中



s-IMG_2640.jpg



目の上ぼうぼうの ぶちゃいくひなたん 

次のトリミングまであと1週間か・・・



ってことで もしトップノットを目指す飼い主さんがいらっしゃるなら

最初の3ヶ月は “我慢&忍耐” です

半年我慢出来たら こっちのもん   たぶん・・・


但し 完成!と思っても 大変は大変です


今日は綺麗に結べた! と思った日に限って30分もしないうちにごろすりされたり・・・

しかもそれがお出かけ前だった時には 

泣きそうになるのを通り過ごして 殺意 怒りさえ覚えます 

この感情は かーたんだけじゃないはず!



以上 回顧録&アドバイス? でした








にほんブログ村


| トリミング | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する