12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-07-18 (Mon)
トップノット 時間がないとき以外は 2段結びのひなたんですが

理由として 

1段結びだとすぐ前に倒れてきてユニコーンみたいになるから と

今度はそれを意識して上のほうで結ぶと 

おでこが広~くなって かーたん的に 可愛くない・・・


特に今は 目の上を伸ばし中なので 1段目を下の方で結びたい! ってことで 

試行錯誤の結果 ちょっと分け目(ブロッキング)を変えてみたのです





ってよくわかんないよね・・・


今までは 1段目で耳の付け根近くまでとっていたのですよ

1段だけでも完成?ってとこを

倒れないように もう1段軽く結ぶって感じでしょうか

  
  

s-IMG_2752.jpg




それを今回 1段目を目尻から少な目にとって低い位置で結び

2段目で耳の付け根からとる方法に変えました!

  


s-IMG_28851.jpg




トップノットの飼い主さんにしたら “当たり前の事” かもしれないのですが

かーたん的には 


1段目の少しとって低い位置で結ぶ ってのがなかなか慣れず

まだまだ低い位置に結べてませんが ちょっと嬉しい発見です (^^ゞ


s-IMG_2471.jpg




冷房入れてるときは かーたんにくっついてくるひな


s-IMG_2877.jpg



送風に切り替えると 冷たいフローリングの上に移動


s-IMG_2879.jpg



分かりやすい 






にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する