123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-11-16 (Thu)
10月20・21日でお出かけした 記念日旅行記事が続いてますよ~!


わんこ連れと12歳以下の子供連れのお食事は 17時からと18時からになってるので

ひな家は18時スタートの予約で レストラン棟に向かいます

お部屋はもちろんわんこOKの個室です






ひなの席として 椅子を2つくっつけてマットを敷いてくれてました


s-IMG_9978.jpg



さぁ 準備万端! いただきましょう~ 

記念日と言うことで グラスシャンパンをサービスしていただいて

かんぱ~い! って 写真ブレブレでボツ  


s-IMG_9977.jpg



お料理は創作和懐石  

先付の温麺から始まって お造り・焼き物・・・ お鍋 って感じで続きますが


金門抗夕食
↑ 御椀は 甘鯛・蛤・松茸 



写真を整理中 メインの豊後牛と揚げ物の写真を消してしまったという失態・・・

なので 鶏鍋とデザートの写真とうまうま待ち中のひなの写真で 


金門抗夕食2



飲み物も シャンパンから “ケンゾーエステイト あさつゆ”  ← 初めていただきました! 

あと “金門坑オリジナル芋焼酎” など・・・

金曜の夜ということもあってか ゆったり静かなお食事時間を過ごせました



去年行った “一壺天” さん と 今回 どうしても比べてしまう “金門坑” さんですが

夕食に関しては “一壺天” さんに軍配あがっちゃうかなぁ 

かーたん的好みの差 くらいのものですが・・・



食事に向かうときは小雨が降ってたけど 帰りには上がっていたので

ライトアップされてる敷地内も いい感じ~でお散歩出来たよ


s-IMG_0035.jpg




1度お部屋に戻って家族風呂に行ってみると 利用時間が22時まで入れず 

予約ナシで空いてたら利用できるお風呂だけど

その辺りの説明欲しかったわ   聞かなかったかーたんも悪いけど・・・
 

s-IMG_0052_20171115143158883.jpg



なので お部屋のお風呂以外は見学のみだったのですが

お部屋のお風呂はとてもよくて 朝にもゆっくり入りましたよ

冷蔵庫の飲み物は無料ですが ソフトドリンクのみなので

お風呂上りの1杯(ビール)が欲しいなら ご持参をおすすめします 




s-IMG_0050_201711151431561c0.jpg



ひなのはみパンを見ながら あと2回?ほど続きます・・・







にほんブログ村


| 旅行 | COM(1) | | TB(0) | |
2017-11-15 (Wed)
記念日旅行記事の途中ですが 日曜日の出来事をはさみま~す


日曜日は ちょっとした予定がボツっちゃって

ありすさん が ドッグショーに行くって言われてたのを思い出し 

かーたんも行くことにしました!




ありすさんちの クロエさん&シロナさん



一応 望遠レンズ装着カメラを持って行ってたけど 

ひなちゃん抱っこのほうがいいかも・・・ と言われカメラは車でお留守番!

(大型犬も歩いてるし 少々興奮気味の子もいるからってことで)


一番テンション上がったのは勿論 プードルじゃなくて “アフガンハウンド”

小さい頃 マンガの影響でアフガンにあこがれてたのです^^;


s-IMG_8171.jpg


写真はこれ1枚だけど 風になびくつやつやなロングコートには惚れ惚れしました 

思わず呟いた一言が “ブラッシングしてみたい・・・” 



s-IMG_8168.jpg

抱っこに疲れてちょっと降ろしたときの写真



たくさんの犬種を1度に見られて なかなか楽しかった初ドッグショー!

出店はそんなに多くなかったけど ゴムとコームを購入して帰ってきました

でも コームは人気らしく12月中には届くよう発送します とのこと・・・ 早くこーい!



で 帰りは東区まで戻ってきて アフロディーテ さんで遅いランチ 


アフロディーテ
↑ わんこ用のボウル(お水用)に可愛い絵が 



s-IMG_8191_20171114134055f41.jpg

そしてお疲れちゃんのシロナさん 



ドッグショーって 少々の雨とかでも開催されるらしいけど

天候が良ければまた行ってみたいな! って思った 初ドッグショーでした


ありすさん お世話になりました 


------------------------------------------------------------------


今日のひなたん

 
s-IMG_8059.jpg



気持ちよさそう・・・   いいなぁ







にほんブログ村



| お友達 | COM(3) | | TB(0) | |
2017-11-14 (Tue)
記念日旅行のつづき・・・ 

本館でチェックインを済ませたら 車でお部屋へ~


今回のお部屋は 離れの “縹(はなだ)”

由布岳に1番近くてロケーションがいいだろうと選んだけど雨で由布岳拝めず・・・


金門坑さんの離れは別荘感覚で 棟の前や横に車が止められるので

大荷物でも安心!  縹のお部屋も玄関前が駐車場でした






お部屋は リビングダイニング・ベッドルーム・和室

ベッドルームと和室はわんこNGです

もちろん二人では広すぎるほどなので 和室には撮影で入ったきりで使ってませんけどね 


s-金門坑ハナダ 



わんこ備品としては 大きめケージとトイレシート(厚手)が8枚

フードボール2個と ころころ

あと おやつをどうぞ! ってボーロが置いてありましたよ


s-IMG_9926.jpg
s-IMG_9949.jpg



そうそう! こちらミニキッチンです! って言われたけど・・・

何か料理できるわけじゃなくて コーヒー入れる程度のカウンターとシンク

フードボールをチャチャッと洗ったりするのには便利だったかな?


s-金門坑ハナダ2



旅行の時のお風呂は結構大事! だよね?

ここのお風呂は美肌系のお湯で 上がった後もお肌しっとり~

ほぼ全開口の窓も開放感あって 露天風呂の感覚で入浴できます

あっ! 本来ならばここからも由布岳が望めるのですが・・・


s-IMG_9942.jpgs-IMG_9959.jpg

テラスもいい感じ! 夜はホットワイン 朝はコーヒーなんてリッチな気分味わえそうだね



はぁ 一気にお部屋の紹介したら長くなっちゃったよ


s-IMG_9972.jpg



そろそろ6時 ごはんの時間だよ~ 






にほんブログ村


| 旅行 | COM(3) | | TB(0) | |
2017-11-11 (Sat)
もういつの話? って感じで記憶もアレアレ?だけど

10月の記念日旅行のつづきを 取りあえず記事にしとかなきゃね! 

前回までのお話はコチラ → その1 ☆☆☆  その2 ☆☆☆


コスモス園を後にして さっさとお宿に向かいますよ~

なんせ予約時にはチェックイン時間を15時にしてたけど すでに15時過ぎ・・・

お宿には17時までには着きます! と連絡したら

ゆっくりいいですよ~ お気をつけてお越しくださいと・・・  そう言うしかないよね^^;


湯布院に向かう途中から 雨がシトシト降ってきたよ 

あっ 言ってなかったけど今年も行き先は湯布院です

残念ながら今年の記念日旅行もやっぱり雨でした・・・






まぁまぁ 気を取り直して初めてのお宿に到着~

今回お世話になるのは 湯布院の 金門坑(きんもんこう) さんです


s-IMG_9906.jpg



エントランスから車で本館に向かう途中

左手にはテラスハウス棟が見えます ドキドキワクワクの始まりです^^

で 本館に到着~!

雨も降ってたし “ご主人さま チェックインのサインだけいただけますか?” と言われたけど

私も見たいので降ります! と・・・  
 

s-IMG_9912.jpg
ひなたん 居ますよ~



おまけに 写真も撮らせてもらってもいいですか? ってパシャパシャ撮らせてもらった!

だって素敵なの! 撮りたくなるのよ!

富山県にあった270年前の建物で 移築復元されたらしいです


s-金門坑
↑ お風呂上りにどうぞ ってラムネが冷やしてありました



奥にはちょっとしたショップ & カフェ

この日カフェはクローズ中だった・・・ 

s-IMG_9919.jpg



屋根裏にはライブラリーがあるらしいけど ここはわんこはNGで!


こちらの金門坑さんは

離れが7棟 そして メゾネットタイプのテラスハウス8部屋

うちペット可は 離れが3棟とテラスハウスの1部屋です


他に 男女別露天風呂と家族湯が3つ あと レストラン棟かな



夕食を18時にお願いしてるので お部屋に向かいま~す


-------------------------------------------------------------------


今日のひな

毎朝ちゃんとお手入れしてるのに 15時過ぎにはこの状態 

なんでこうなる・・・ 

s-IMG_8159.jpg


結びなおしたけど 面倒だったから1段結び!

s-IMG_8163.jpg


しかも眠たかったらしく ぶちゃいく・・・





にほんブログ村



| 旅行 | COM(1) | | TB(0) | |
2017-11-10 (Fri)
今日はまだ暖かかったひな家地方 

でも明日はグッと冷え込むらしいね  14℃って本当?

最近はマシュマロクッションの上で ちまっと寝てるひな






たまに “ふぅぃ~ん” って声あげながら伸びしてるのが可愛い・・・

初めて見たときは 犬のくせに~! って思ったけどね


s-IMG_8147.jpg



あくびもいっちょまえに大きな口開けてするし!

あくびの後のぺろぺろは 意味わかんないけど・・・


s-IMG_8149_20171110190856d46.jpg



何撮ってんのよ!ってな顔

ん~・・・ 犬なんだけど犬じゃないんだよね~


s-IMG_8153.jpg



あの 犬を飼うことを反対してたとーたんさえ メロメロにしたちみは 

いったい何なんだ?






にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |