fc2ブログ
topimage

2024-03

避妊手術の術前検査 - 2014.05.25 Sun

かかりつけの病院ではなく

先生がお薦めしてくれた病院に行って来ました

(市内では1・2番目に設備環境の整ったとこらしい)


“避妊手術の相談” のつもりが 話を聞くうちに

術前検査 もしてきたよ 

術前検査  → 字のごとく 手術する前に 麻酔や手術を安全に行うための検査

術前検査って血液検査くらいのもかと思ってたけど  かーたん無知・・・

血液検査以外に レントゲンと心電図も 


ひなは健康診断を受けたことなかったので

どこか悪いとこあったら? って心配してたけど・・・
 
だってね ごはん食べても太れない子って 肝臓とかが悪いかもって聞いてたからさ

結果から言うと  合格!  問題ないとのことでした 


ひなの全部見せます 

レントゲン1
レントゲン2

肝臓が生まれつき小さいとか その他諸々

血液検査だけじゃ分かりにくい部分もレントゲンで!


ひな がっくし 
いろいろされた




血液検査の結果 (マークが真ん中のラインに入っていれば標準)

上3個ブルーが低め  下のほうの赤が高め

ブルーのとこは 貧血

赤のとこは 人間でいう白血球 (細菌や炎症などに反応)

貧血に関しては誤差の範囲で まあ経過観察的な・・・

白血球は 狂犬病予防注射を受けた後だから反応したんでしょう とのこと

血液検査
ほかに検査結果2枚あったけど 全部標準 


心電図も異常なし   体重1.5キロになったの 

手術までに1.5キロが目標だったから こちらもクリア 

心電図



てことで 安心してひなの写真を 

おつかれ2
おつかれ1
おつかれ3
おつかれ4
ひなの初パッカーン写真です 




えーっと  ひなの手術 30日に予約してきました。





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなたん30日手術になったんやね><
体重も増えたし 
色々検査してもらえて 安心やね!

ひなたん頑張れ!
かあたんも頑張れ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。ひなちゃん。

30日に避妊手術するとのこと。
かあたん、心配ごとたくさんでしょうけど、
きっと大丈夫だよ。
何も知らない私がいうのもなんだけど、そして無責任なことは行っちゃだめだけど、
大丈夫と強く信じることで、大丈夫になると思ってます。
ミリも、ヒート前のすっごくちっちゃい時に受けたけど、大丈夫でした。
目が回って具合が悪くなるぐらい心配したから、でも終わってみたらなんてことなく、ミリもけろっとしてました。
案ずるより産むがやすし(産まなくするんだけどね。)です。

手術無事行われるよう、祈ってます。

追伸、
ひなちゃん、うちのミリととってもよく似てる気がする。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://ohinasama1230.blog.fc2.com/tb.php/90-8bd18eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひな もうすぐ1歳のころ 『まったり編』 «  | BLOG TOP |  » ひな 8回目のトリミング(忘備録)

プロフィール

ひなのかーたん

Author:ひなのかーたん
福岡在住
はじめての子育てに悪戦苦闘の毎日
1歳を過ぎ落ち着いてきたところ
ひなの思い出を綴るため
ブログに初挑戦します

2020年 妹まなをお迎えし
念願の多頭飼い♪

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (25)
~4ヵ月 (5)
5ヶ月~8ヶ月 (6)
9ヶ月~1歳 (11)
1歳までのトリミング (8)
トリミング (212)
サロンさんフォト (43)
ひなのなんてことない日々 (803)
ひなの体のこと (164)
ひな 股関節脱臼 (9)
まなのなんてことない日々 (73)
まなの体のこと (13)
ひなまなのなんてことない日々 (148)
ひなまなの体のこと (16)
ごはん (37)
お友達 (245)
お洋服 (23)
ハンドメイド (5)
お手入れグッズ (27)
お買い物 (46)
おでかけ (172)
旅行 (87)
記念日 (62)
プレ企画 (11)
未分類 (4)
父の事 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR